捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

ちょっとした工夫

週末は、翌週の仕事のため、ネクタイ、スーツのスラックス、ワイシャツのアイロンがけを行います。

ハンガーについて、ちょっとした工夫をしていますのでご紹介したいと思います。

クリーニング屋でワイシャツをクリーニングした際、プラスチックのハンガーとともに戻ってきます。そのハンガーを2個束ねて使っています。写真のようにハンガーの首の部分を輪ゴムでとめて使っています。こうすることで、ハンガーを引っ掛けた時の安定感が変わってきます。

f:id:ic6t:20190203193836j:image

ちょっとした工夫ですが、物の有効活用になりますのでご紹介いたしました。

家にあるものを有効活用し、活用できないものは廃棄する。この考え方で家にあるものをチェック中です。