捨てる勇気

捨てる勇気を身につけ、理想とする生活を手に入れるためのブログです。

近況報告

2020年も2月の半ばを過ぎました。明確な目標設定に至っておりませんが、近況について下記にまとめました。今の自分を再確認する目的です。

1)英語の取り組み

4/12のTOEICを久しぶりに受験します。いろいろ悩んできましたが、私の英語学習の目的は、英語でコミュニケーションが取れるようになることです。TOEICで良いスコアをとることではありません。この点に注意し、英語学習を続けていきます。

2)ふるさと納税

現在、2箇所の自治体に寄付をしました。まもなく、最初の自治体から返礼品が届く予定です。ウナギの蒲焼です。楽しみにしています。

3)バイクシェア

利用している貸出ポートの数も増えてきており、快適かつ有効に利用しています。太腿は常に筋肉痛の状態ですが、脚力が確実にアップしていることを実感しています。体力維持のトレーニングとしても有効だと感じています。

4)お金のこと

基本的には電子マネーのみを使う生活に切り替えました。お金の出入りをハッキリさせ、無駄な出費が無いように注意しています。その一方で、将来に繋がるお金については積極的に使っていきたいと思います。現在は、今住んでいる家をきれいにすることに投資しようと思っています。 

5)仕事について

今の仕事は、思ったように結果が出ていませんが、仕事をやりたく無いと思ったことはありません。精神的にも安定して仕事に向かうことができています。現職で結果を出すためにこの半年が勝負だと思っています。将来のため、全力で取り組むことを決意しました。

 

以上、近況報告です。劇的な変化はありませんが、丁寧に生活をしていきたいと考えています。